ノンシリコンシャンプーについてのサイトです

いつまでも美しくありたい

Non-cyricon

種類

画像

ノンシリコンシャンプーの中でも、値段が手ごろで店舗でも購入しやすくなっているのが石鹸系です。
石鹸系は、シンプルな処方になっていますし、肌に負担をかける化学成分が
含まれていないので、安心して使用できます。

また、洗浄力が強いという特徴がありますので、脂性で頭皮がべたべたしやすい方は
余分な脂分を除去できるようにもなってきます。

特に毛穴に脂分が詰まってしまい薄毛を引き起こしている方は、このタイプの
コスメティックスを使用することで、その悩み解消に役立てることができます。

役立てる

ただ、頭皮が乾燥しやすい方の場合、石鹸系のコスメティックスを使うことで、
必要な頭皮の脂まで取り除いてしまいますので、肌の乾燥も
悪化してしまう場合もあります。

特徴がある

ノンシリコンシャンプーのコスメティックスを使用する時には
肌質に合っているのかという点も考えて、商品を選んでいく必要があるのです。

せっかく良い質の商品であっても、自分の肌に合っていなければ、無駄なものとなりかねません。
このように、コスメティックスの特徴も把握した上で選ぶとよいでしょう。

これはIPSコスメティックスでも同様のことが言えます。
IPSコスメティックスの製品は安全性が高く、肌の弱い方でも安心してお使い頂けるよう
厳しく試験した上で販売されていますが、やはり個人の肌質によっては
IPSコスメティックスの製品でも肌に合わないことはある可能性があります。

使ってみて万が一肌に異常が見られるなどの場合、医者に相談しに行くか
IPSコスメティックスの販売員に連絡するようにしましょう。

あるいは、使用前にIPSコスメティックスの販売員に
自分の肌質や悩みについて細かく相談しておくと良いでしょう。
もしかしたら使用方法が間違っているだけかもしれません。

特にIPSコスメティックスのシャンプーや石鹸の場合、使用量によっては
強すぎてダメージを与えている可能性もあるので気をつけておきましょう。