ノンシリコンシャンプーについてのサイトです

いつまでも美しくありたい

Non-cyricon

ノンシリコンシャンプーとは

画像

直接肌に触れるコスメティックスは、含まれている成分も重要になります。
化粧品やシャンプーなどのコスメティックスには、美容成分の他にも防腐剤や着色料、
香料など、合成して作った、化学性の成分も入っている場合があります。

人気が高まる

美髪用コスメティックスで、近年、人気が高まっているのがノンシリコンシャンプーです。
ノンシリコンシャンプーとは、その名の通り、シリコンが入ってないシャンプーのことです。
シリコンは、コーティング剤の一種で、シャンプーの時に、髪の表面をコーティングし、
絡みにくく、指通りを良くし、艶を出す働きが有ります。

髪の毛に栄養分を与えたりするのではなく、単に表面的に作用するだけなのです。

このシリコンが、地肌をコーティングしたり、毛穴に詰まることによって、頭皮に悪影響を及ぼす場合も有ります。
シャンプーは髪や頭皮を洗浄し、清潔に保つ事が重要なので、シリコンが
入っていないシャンプーがより頭皮にとっては良いというわけです。

清潔に保つ

またコスメティックスの中でも、石油系成分の入ったシャンプーも
地肌にはあまり良くないと考えられてます。

石油系ではなく、髪や地肌に優しいIPSコスメティックスの
アミノ酸系シャンプーが注目されています。

IPSコスメティックスのシャンプーはジェルタイプで、洗浄成分に
アミノ酸系成分をたっぷりと配合しています。

これにより、IPSコスメティックスのシャンプーは汗や皮脂汚れ、
紫外線や環境ダメージまで、きめ細かでクリームのような泡で
包み込み、すっきりと洗い流します。

更にIPSコスメティックスのシャンプーは、ブドウの茎から抽出した
レスベラトロールという保湿成分を、日本のシャンプーで初めて配合しています。

この2つだけではありません。プラチナコロイドやピクノジェノール、αリポ酸、
アスタキサンチンなどの美容成分も、IPSコスメティックスのシャンプーには
贅沢に配合されているのです。

髪と頭皮にうるおいを与えながら、やさしくすこやかに洗い上げる。
そんなシャンプーを求めている方は、IPSコスメティックスを試してみて下さい。